確連坊 

アクセスカウンタ

zoom RSS (・_・)★犬のご飯に ビワの葉だって?

<<   作成日時 : 2005/11/11 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

犬の病気で フィラリヤというのが あるのですが 

ワン公にとっては 大変なもので心臓病と呼吸器疾患で辛いらしい。

今日 来店された方の話。

飼っていたワン君が 重度のフィラリヤになり獣医から 助からないかも・・。

19歳で死ぬまで 7年間ご飯と一諸に ビワの葉 2枚 1日2回。忘れず毎日・・。

細かく切って与え続けたそうな・・完全に回復し獣医師もすごいね〜と驚いていたそうです。
~
なんか昔話のような 感じですが 人間にも 葉はもちろん 種は 葉の500倍も

アミグダリンを含むので 我が家でも身近にあるので安易に 利用しています。

しかし ただでこんな すごい力があるのものを 知らない人が多いのです

痛み・どんな痛みでも・腫れ・におすすめです。今の時代は若者も 年配者も自分の

身体であるのに手間をかけて 自分の手で、手当てすることが苦手ですね。「yareyare ma iika」

 http://www.adachi.ne.jp/users/hagiken/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅーん、すごいですね。うちではフェレットを飼っていますが・・・フィラリアは蚊を媒介してフェレットにもうつるんですよね〜。注意しないとですね。
^^; フェレットはビワの葉は食べてくれないかも?
ちっひー
2005/11/11 21:56
こんばんは〜おじゃましま〜す。
ビワの葉の効果ってすごいですね。痛み・腫れに効くなんて初めて知りました。植物では昔、家にあったアロエはよく使ってましたね。なんでもとりあえずアロエでした。効くと思って使ってたからかよく効きましたよ。 
aki
2005/11/12 23:43
ちっひーさんありがとう。
前にむすめも フェレットを飼っていましたが ・・人間が動物からへんな 病気をもらわないように。キスなどはしないほうがいいよ。
確連坊
2005/11/13 22:41
akiさん コメントありがとう。
アロエアロアの歌ひとりでそっと歌ってみましたよ。・。納車{タント}の走りぐわいはいかがですか。
火星人の力で・・一日のうちに何度も言える「ありがとう」
これはステキな仕事とおもいます。商いは 飽きないで時には腹黒もハラ
白も言葉に織り交ぜて・・まぁ ぃいか!でいきましょう。
確連坊
2005/11/13 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
(・_・)★犬のご飯に ビワの葉だって? 確連坊 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる